« 姫路で遊んできました。 | トップページ | 文化の日のユーカリ。 »

2012/10/23

HALLOWEEN PARTY 2012 神戸ワールド記念ホール2日目。

10月21日(日)の神戸公演に行ってきました。
ハロウィンライブ初参加です!

いままでは仮装とかめんどくさーと思ってたけど
弟が「ドラキュラになりたい!」と言い出したので、
せっかくなので皆で行こうかと。

以前から楽しみにしてたわりに弟は仕事で忙しく準備できず、
結局普通の黒っぽい格好に。
相方のかんかんはハロウィン風キューティー魔女☆
私は怖い魔女を目指しました。

10時前に会場につき、さっそくカラオケ受付へ。
ハロウィンライブでは毎年一般の人がカラオケで歌って、
優秀者5組に記念品。3組は本番の8000人の観客の前で歌えるという
おもしろい企画があるのです。
それに弟がエントリー。

VAMPSのEVANESCENT(エヴァネッセント)を歌いました。
あんまり声出てなかったねー
また来年リベンジしたいそうです。

カラオケは始めから最後まで聞いてたけどABCファンがめちゃ多い!
あんまりABCの曲を知らなかったから、いい予習になりました。
ファンもみんな熱くていいですね。
yasuさんのファンのファンになりそうです。

そして昼食。
カラオケ会場がある休憩エリア内の飲食コーナーで、
鶏丼(400円)と鶏スープ(200円)を頂きました。
カクテル類も300円でコーヒーも100円…こういう所にしては安い!!
チケット無くても来てしまいそうです。

グッズはスノードームを買いました。
てっきりオルゴールが付いているかと思いきや、スイッチを入れても
LEDライトが空しく光るだけ…
なんか底に穴があいてて音が鳴るっぽいのに!
これだけはちょっと騙されましたね。
コウモリもあんまり飛ばずにすぐ落ちる。
これからスノードームコレクターになる予定なので、まあいいかなあ。

16時に開場、17時から公演スタートです。
舞台はまるでUSJのロックンロールショーみたいな、
ホラーミュージカルが始まりそうなステージになっています。
そして大山のぶ代っぽい天の声が!!?

以下セットリスト。

司会はやまだひさしさん。

●BREAKERZ(仮装:るろうに剣心)
1.Everlasting Luv
2.Miss Mystery
3.SUMMER PARTY
4.月夜の悪戯の魔法
5.灼熱

●カラオケショー
1.花嫁衣装の男性による指輪物語
2.血みどろパティシエ少女によるVAMPSのなにか
3.8歳の女の子とその親友達によるSPELL MAGIC
4.青木隆治さんによるものまねメドレー
(hyde、ABC、尾崎豊、福山雅治、徳永英明、美空ひばり、田村正和など)

●Acid Black Cherry(仮装:FF7)
1.ジグソー
2.ピストル
3.楽園
4.チェリーチェリー
5.SPELL MAGIC

●ファッションショー
一般の方10組?のあと、
女装したシドの明希さんと分島花音さんが登場。

●VAMPS(仮装:ローゼンメイデン)
1.HALLOWEEN PARTY(ロックバージョン)
2.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL
3.HUNTING
4.ANGEL TRIP
5.TROUBLE(copy)
6.Lucy in the Sky with Diamonds(copy)
7.HELLO
8.MIDNIGHT CELEBRATION
9.KYUKETSU

●HALLOWEEN JUNKY ORCHESTRA
1.HYDEさんkyoさんによる「LA VIE EN ROSE」
2.HYDEさんによる「Black Cherry」
3.HYDEさん青木さんなどによる「X」(バツゲーム)
このへんあいまい。
4.HALLOWEEN PARTY

終演は21時過ぎだったと思います。

なんといってもHYDEさんの水銀燈がすごかった。
出てきたときはFFのラスボスかと。
髪は赤いオカッパでしたがそれもまた似合っておられました。
歌姫のようなロングヴェールとか。圧巻の一言。

それまでのDAIGOさん、yasuさんのパフォーマンスが素晴らしくて、
HYDEさんは大丈夫か心配してましたが
見事に全部持って行ってくれました。
kyoさんとの歌では男女のカップルみたいにステキ☆でした。

kyoとかAnisとか誰??っていう人が多かったので一応。
調べればわかるけど。

kyoさんはHYDEさんの先輩で、yukihiroさんの元バンドメンバーでボーカリストです。
めっちゃ怖い人。X以前のhideさんともバンドをやってはった方です。

Anisさんとはそもそもkenさんつながり。
HYDEさんとの出会いは2003年5月頃かな。
kenさんのソロバンドSONS OF ALL PUSSYSのメンバーである
Einさんの、知人のAliさんとmonoralというバンドをやってたのがAnisさん。
多分。

ハロウィンライブは毎年やってほしいですね。
できれば大阪でも…難しいかな〜
神戸は遠かったです。

また来年の仮装を考えなければ!!

|

« 姫路で遊んできました。 | トップページ | 文化の日のユーカリ。 »

ラルク関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HALLOWEEN PARTY 2012 神戸ワールド記念ホール2日目。:

« 姫路で遊んできました。 | トップページ | 文化の日のユーカリ。 »